ローゼット取付工事 神奈川県 川崎市 高津区

ローゼット取付工事 神奈川県 川崎市 高津区

明けましておめでとうございます!
新年最初の工事事例は天井照明ローゼットの設置です

照明の器具がはずれて、配線が見えているとのご相談でした。
早速ご訪問して調査すると、天井照明のローゼットがはずれてしまっていました。

ローゼットとは、天井に設置された照明器具のコンセントの役割を果たす配線器具のことです。
通常は天井照明の重さに耐えられるように設計されており、5kg以上の照明器具を取り付けることができます。
しかし、経年劣化や衝撃などで破損したり、抜けてしまったりすることがあります。
ローゼットがしっかりと固定されていないと、照明器具が落下するおそれがあり非常に危険です。

見たところ、経年劣化でネジの締め付けが緩んでしまったようなので、新しいものと交換しました。
ローゼットの交換や固定は、電気工事士の資格を持った方に依頼する必要があります。
もしローゼットがはずれてしまったら、すぐに照明器具を外して安全な場所に置いてください。
ご自身で交換を行うと、誤った手順による感電や火災の危険があります。

照明器具の交換、取り付けも弊社にお任せください!
経験豊富なプロの電気工事士が丁寧にご対応します。

照明器具・シーリングライト・外灯のことで、お困りの事あれば、お気軽にご相談ください

既設機種
交換機種WG6005W フル引掛ローゼット パナソニック Panasonic
対応地域(エリア)神奈川県川崎市高津区
使用した商品または、部材

運営会社
株式会社 エヌ・アイ・シー

お電話やメール、LINEでもお問い合わせ可能です。

044-829-5573
営業時間 9:00 – 19:00 [ 日曜日定休 ]