2口IHクッキングヒーター交換工事(HT-40C 日立IHクッキングヒーター)

Q.IHクッキングヒーター(IHコンロ)のトッププレート(天板・ガラス部分)が割れても使用して大丈夫?

A.×!だめです! 
ひび割れたままの使用は割れた部分で怪我をしたり、ヒビから水分が入り込んでショートしたり、最悪火災などの可能性がありますので、修理または交換の必要があります!

ということで今回はひび割れてしまったIHクッキングヒーターの交換工事でした。
IHクッキングヒーターの交換工事は、新しいヒーターへの入れ替え作業で終わり、すぐに使用できるようになります。

IHクッキングヒーターはフラットで簡単に拭けるトッププレートが特徴的ですが、強い衝撃には耐えきれないことがあります。
重たいものを落としたりぶつけたりすると割れたりヒビが入ったりする可能性があるため注意が必要です。

そのほか意外な原因として、レンジフードの掃除などの際に足で踏んでしまいそのままヒビが…というケースがあります。
ついついやってしまう方もいるのでは…?!気を付けてくださいね。

IHクッキングヒーターの交換、設置、設置の際の電源の増設など電気周りの工事も承っております!工事などについて疑問やご質問などありましたらお気軽にご連絡ください

交換機種HT-40C ビルトイン2口 IH 200Vタイプ
対応地域(エリア)東京都板橋区

運営会社
株式会社 エヌ・アイ・シー

お電話やメール、LINEでもお問い合わせ可能です。

044-829-5573
営業時間 9:00 – 19:00 [ 日曜日定休 ]