テレビアンテナ再配線工事 神奈川県 川崎市 多摩区 

今回は「アンテナの設置場所を変えたので再配線したい」というご内容です。

アンテナの種類や設置場所を変えると、ケーブルの引き回しも変わります。
新しいケーブルを引く配線工事が必要な場合があります。

また、光テレビで視聴を想定した造りの新築では、
アンテナでテレビを見ようとしても必要な配線が備わっていないことがあります。


この場合、アンテナとテレビをつなぐ同軸ケーブルを配線する工事が必要です。

今回はエアコン用のダクトスペースを利用して、外から室内へケーブルを引き込みました。


こちらの穴はエアコンの室内機と室外機をつなぐためのもので、冷媒パイプやドレンホースなどがまとめて通っています。
アンテナ再配線工事ではこのダクトの周りのパテを一時的に取り除き、アンテナケーブルを通しました。


位置関係によっては、ケーブルが建物を大きく迂回しなければならないこともあります。
エアコンの配管にも影響が出る可能性があるので注意です。

新しいパテで元通りに穴をふさいで作業は完了です。
テスターを通して、バッチリ電波を確認しました!

弊社ではお客様としっかりと打ち合わせ・見積もりをし、ご要望にお応え致します!
電気工事士の資格を持ったプロが安全・安心・丁寧に施工します!

アンテナ再配線工事のことで、お困りの事あれば、お気軽にご相談ください。

アンテナ再配線工事01
アンテナ再配線工事02
既設機種
交換機種
対応地域(エリア)神奈川県川崎市多摩区

運営会社
株式会社 エヌ・アイ・シー

お電話やメール、LINEでもお問い合わせ可能です。

044-829-5573
営業時間 9:00 – 19:00 [ 日曜日定休 ]