ウォシュレット用コンセント増設工事 神奈川県 川崎市 多摩区

今回は、年々ご依頼が多くなっているウォシュレット用コンセントの増設工事です。

お客様からは、ウォシュレットを取り付けたいけれど、トイレには電源がないとの相談を受けました。
まずは電源を新たに作る増設工事から始めることになりました。

現場で調査を行った結果、新しい配線を引く必要がありました。
でも幸いなことに、既存のブレーカーが近くにあったので、大がかりな工事は必要ありませんでした。これにはほっと一安心でした。

ただ、配線工事は距離や方法によって費用が変わってきます。
例えば、配線を天井や床の上に設置する「露出配線」と、天井や壁の中に隠す「隠ぺい配線」があります。
前者は手軽ですが、後者は穴を開けて配線を通す必要があるため、その分の工事や補修費用がかかります。

また、住宅のタイプによっても工事の難易度は変わります。
一戸建てだと配線が長くなることがありますが、賃貸物件の場合、トイレが浴室や脱衣所に隣接していることが多いので、配線が近い場合が多いです。

弊社ではできるだけコストを抑えつつ、きれいな仕上がりを心がけています。
ウォシュレット用コンセントの増設を考えている方や、ウォシュレットに関する何かお悩みがある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

既設機種新規設置
交換機種WTF1532WK WTF7003 パナソニック
対応地域(エリア)神奈川県 川崎市 多摩区
使用した商品または、部材

運営会社
株式会社 エヌ・アイ・シー

お電話やメール、LINEでもお問い合わせ可能です。

044-829-5573
営業時間 9:00 – 19:00 [ 日曜日定休 ]